ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2020年09月01日

【おすすめショップ❤】Natural Kitchen



こんばんは。あんじゅです。

【おすすめショップ❤】Natural Kitchen

明日からまたソロキャンなので、今日は夕方から新宿に買い物に行ってました。

実は、梅雨が開けた頃からひと月ほど、クーラーバッグが欲しくて物色していたのですが、なかなか理想的なものが見つからず購入に至っていませんでした。

<あんじゅが考える理想のクーラーバッグとは?>

- 瓶のワインが2本横向きで収まる
- その上で隙間に多少の食材などが入る余裕がある
- 入れる時点で冷えている or 凍っているものを保冷する目的なので、そこまでガチの保冷性能は求めていない。むしろ、断熱材が分厚すぎるものは嵩張るからイヤ。
- デザイン性がある程度高く、生活感が無い(100均で売ってる全身銀色のヤツとかは論外)。

しかし本日、ようやく理想のソフトクーラーバッグに巡り合うことができたのです!

【おすすめショップ❤】Natural Kitchen

まずはデザインが今まで見た中で一番好み。なおかつ、使わない時は薄くたためる程度の断熱材の厚さ加減。

【おすすめショップ❤】Natural Kitchen

サイズもドンピシャです…!この写真だと無理やり詰め込んでる感があるかもしれませんが、この状態でファスナーは余裕で閉まり、食材や保冷剤を入れられる余地も十分にあります。

さてこの理想のクーラーバッグ。
価格はおいくらでしょうか?

500円なんです!

キャンプ前によく立ち寄るNatural Kitchenという300円ショップで見つけました。

セリアのようにキャンプコーナーがある訳ではありませんが、ピクニックグッズの充実度が高いせいで、キャンプに流用できるグッズがたくさんあります。デザインがわたくし好みの商品が多く、一部の商品を除いて基本的に価格は300円(100円、200円、500円のものもあります)。

私がいつも行くのは新宿ミロードにある店舗ですが、全国各地に店舗があるようです。

<本日クーラーバッグと共に買ったもの>

ウェットティッシュケース(300円)

【おすすめショップ❤】Natural Kitchen

クーラーバッグとお揃い。ウェットティッシュがパッケージのままテーブル上にあると生活感が出ちゃうので、これに入れたらサイトがもっとおしゃれになるに違いない!と思って購入。

木製のガーランド(300円)


【おすすめショップ❤】Natural Kitchen

この手の装飾品でテンションを上げて挑むのは、キャンプにおける大切な作法であると心得ております。

木のスプーン(100円)

ススで汚れても気にならない濃い色の木のスプーンが欲しくて購入。値段的にすぐに塗りが剥げるかもしれませんが、その場合は焚き付けにして天寿を全うしていただく所存です。

木の皿(300円)

【おすすめショップ❤】Natural Kitchen

キャンプ飯を作って食べる際、クッカーから直接でも良いのですが、可能であればお皿に乗せて食べたいタイプなので購入。素材的に軽く、湾曲していないためパッキングしやすそうで、更には裏返せばまな板代わりになりそう。今後の活躍に期待。

まだまだ暑いですが、Natural Kitchenには既にHalloweenコーナーができていました。

【おすすめショップ❤】Natural Kitchen

本日仕入れた小物たちを携えて、明日からまたソロキャンです!



同じカテゴリー(ギア・グッズ)の記事画像
【新ギア入手❤】Hilanderの焚き火グローブ
【新ギア入手❤】真っ赤なエリッゼステーク18センチ
酒飲みに超絶お奨め❤お座敷キャンプ
【新ギア入手❤】Helinoxチェアと相性良しのHUNTERポーチ!
【新ギア検討中❤】4w1h/ホットサンドソロ
【新ギア試運転❤】缶ストーブの瞬間発火
同じカテゴリー(ギア・グッズ)の記事
 【新ギア入手❤】Hilanderの焚き火グローブ (2020-09-20 00:16)
 【新ギア入手❤】真っ赤なエリッゼステーク18センチ (2020-09-09 17:54)
 酒飲みに超絶お奨め❤お座敷キャンプ (2020-09-04 08:35)
 【新ギア入手❤】Helinoxチェアと相性良しのHUNTERポーチ! (2020-09-02 07:58)
 【新ギア検討中❤】4w1h/ホットサンドソロ (2020-08-31 17:16)
 【新ギア試運転❤】缶ストーブの瞬間発火 (2020-08-30 21:22)

この記事へのコメント
サラッと「裏返しにしたらまな板に使えそう」って書かれる所にニタニタ顔に(笑)
でも、手元にある物を上手く使ってこそキャンプ!って感じがするし、色んなものを見ながら「キャンプだったら」と想像しちゃいそうです。
キャンプ沼…見てるだけでもズブズブ入ってしまいそうです(汗)
Posted by toktak@マダオtoktak@マダオ at 2020年09月04日 12:24
マダオさん

1つ二役、三役できないかな?というのは、キャンプでは大事な視点だと思うのです。

私のキャンプ用枕はひざ掛けにもなるやつですし、ストールをテーブルクロスや敷物にしたりって言うのも実践してます!

ソロキャン楽しいですよ〜。
Posted by ドSソロキャンパーあんじゅドSソロキャンパーあんじゅ at 2020年09月05日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【おすすめショップ❤】Natural Kitchen
    コメント(2)