ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ナチュラムマイフェイバリットアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2020年09月20日

【新ギア入手❤】Hilanderの焚き火グローブ



こんばんは、あんじゅです。

長らく焚き火専用の手袋は持たず、軍手や登山用グローブでお茶を濁してきたのですが、フェザースティック作りやバトニングに際してはしっかりした革手袋が合ったほうが良いという考えに至り、満を持して焚き火用のレザーグローブを購入いたしました。

みんな大好きHilanderのソフトレザーグローブでございます。



わたくし、身長の割に手がめちゃくちゃ小さくて、焚き火グローブを選ぶうえではその点が非常に悩ましかったのですが、上記の製品は「やわらか仕上げで握力の弱い女性や子供でも握りやすい!」と書いてあったので、これならイケるかな?と考えて購入。

【新ギア入手❤】Hilanderの焚き火グローブ

着用してみたところ指先もほとんど余らず、これなら多少の作業は支障なく行えそうです。

【新ギア入手❤】Hilanderの焚き火グローブ

が、手首はさすがにガバガバだったので、プチDIYで手首がぎゅっと閉まるように加工しました。

【新ギア入手❤】Hilanderの焚き火グローブ

DIYと言っても、100均で売っていたシールで付けられるベルクロを付けただけですが。

【新ギア入手❤】Hilanderの焚き火グローブ

ファッション的にも好みのブラウンなので、もっと寒くなったら防寒具代わりにもしてしまおうと思っています。

来週久々にキャンプに行く予定なので、その際にでも使用レポートも書くかもしれません。

↓↓↓わたくし御用達のテントとタープはこちら↓↓↓


画像:WILD-1楽天市場店より


画像:WILD-1楽天市場店より




同じカテゴリー(ギア・グッズ)の記事画像
【新ギア入手❤】真っ赤なエリッゼステーク18センチ
酒飲みに超絶お奨め❤お座敷キャンプ
【新ギア入手❤】Helinoxチェアと相性良しのHUNTERポーチ!
【おすすめショップ❤】Natural Kitchen
【新ギア検討中❤】4w1h/ホットサンドソロ
【新ギア試運転❤】缶ストーブの瞬間発火
同じカテゴリー(ギア・グッズ)の記事
 【新ギア入手❤】真っ赤なエリッゼステーク18センチ (2020-09-09 17:54)
 酒飲みに超絶お奨め❤お座敷キャンプ (2020-09-04 08:35)
 【新ギア入手❤】Helinoxチェアと相性良しのHUNTERポーチ! (2020-09-02 07:58)
 【おすすめショップ❤】Natural Kitchen (2020-09-01 22:36)
 【新ギア検討中❤】4w1h/ホットサンドソロ (2020-08-31 17:16)
 【新ギア試運転❤】缶ストーブの瞬間発火 (2020-08-30 21:22)

Posted by ドSソロキャンパーあんじゅ at 00:16│Comments(0)ギア・グッズ焚き火関連
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【新ギア入手❤】Hilanderの焚き火グローブ
    コメント(0)